とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスやムクドリが屋根を飛び越えてます~*

15:59~*
信号で止まっていたらカラスが車の前に着地~*
絶妙のタイミングで危なくはないように、考えているようです~*
それから歩道に入り、歩いてます~*
近くの地面を歩くのは「揺れるものがある」ということ~*

15:41~*
カラス二羽がやけに落ち着いて、東と南を向いています~*
車から見える東側の電柱に~*

12:41~*

硫黄島近海(東京から南)震度1~M4.7~*

12:30~*
こけしの家では、ムクドリが飛んできて屋根を飛び越えました~*
東京は震度1~2かもしれません~*
カラスは東北奥で、西、南西、南を鳴いていました~*
ヤッパリ屋根を飛び越えているから、東京は1か2だと思います~*

11:29~*
次に飛んで来たのは西とか南西でした~*
それから一回くるりとまわり、建物の屋根を飛び越えました~*

11:18~*
カラスが鳴いています~*
南か西か北西あたりを向いているのか、遠いからハッキリしません~*

10:55~*
うさぎハウスの前の道路から南へかなり遠くにカラスがとまり、西を向いて鳴いていました~*
姿勢の良いカラス~*
遠い南なのか、遠い、九州あたりだから西向きなのかまだわかりません~*