とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

06:00カラスが鳴いていました~*咳をするみたいな変な鳴き方~*そしてみんな大騒ぎ~*

f:id:tenuguisan:20190301145728j:plain

18:39~*
熊本県阿蘇地方震度3~*

18:10~*
熊本県阿蘇地方震度1~*

17:51~*
南米ペルー中部M7.1~*

14:56~*
南西、南、あたりを向いていました~*

14:04~*
熊本県阿蘇地方震度2~*

14:16~*
熊本県阿蘇地方震度1~*

午前中は私が何もする気がしなくて、書きませんでしたが、鳥は集団で旋回したり、カラスは地面を突いたり、頭上で遊んだり、車の前で車道でタムロしたり、まあまあ、いろいろです~*

すずめとヒヨドリも仲良くチョロチョロ、木にとまったり、塀で遊んだり~*

06:21~*
キジバトも鳴いていました~*

02:52~*
沖縄本島近海震度2~*