とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスが何羽も飛んでいました~*

14:38~*
宮崎震度4~*
部屋に入りテレビをつきたら、地震速報でした~*

15:30~*
カラスが四羽で、東とか北東を旋回していました~
〈うさぎハウス〉の前の電線にカラスがとまっていて、西に飛んだので、西の空を見たら、7羽のカラスが、西や南西を旋回、バトル?していました~*

10:20~*
カラスが何羽も旋回していました~*
それぞれ、北、北東、西あたり~*

尾長が東と西で飛び交っていました~*
尾長は竹にとまったりしていました~*
尾長を見ると、北海道や長野を思い出します~*

大きな鳥も竹藪にいました~*

カラス、ムクドリ、すずめが、カラスの後を追いかけるように飛んでいて、カラスが急降下すると、後に続きます~*
面白い光景は、南でした~*

キジバトがあるいていました~*