とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

08:30~*こけしの家で猛禽類が西へ飛んでいき、カラスは北へ飛んでいき~*

18:05~*
ベランダの窓をあけたら、カラスが飛んできて、遠くの電柱で(電柱は遠くにしかない)、最初に東、次に南あたりを向いていました~*

15:00~*
ムクドリ南~*
カラスが南~*
カラスが東の空から旋回しながら、北東、北へ飛んでいきました~*

08:30~*
アンテナのある屋根で北をむいたり、北西に歩いたり~*
すずめは?関東と、東海と、近畿か。中国四国あたり~*
北西か茨城にもいたような~*
猛禽類はトンビでもハヤブサでもなく~*