とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

09:12~*カラスがうさぎハウスの屋根を飛び越えた~*05:00~*?カラスが鳴いていました~*

夕方~*
カラスが水の中~*茨城かも?~*
ムクドリ10羽くらいも水辺で、それから頭上を飛び越えました~*

15:49~*
カラスがぶつかってきました~*
公園にいたカラスで池の魚?を食べていました~*
その後、飛びかかってきましたが、もちろん、ぶつかりませんでした~*
羽の先はかすったかも?~*
一緒にいた従姉が驚いていました~*
キジバトがあしもとでながいあいだ散歩~*
キジバトは目の前の柵にとまり、それから、散歩~*
この柵にまっすぐ降りてきた、そんなキジバトを見たのは初めて!と、やっぱり従姉が驚いていました~*

09:11~*
カラスがうさぎハウスの屋根を飛び越えた~*
すずめが目の前、それから、ホオジロといっしょに地面~*
カラスが東~南の高い空を鳴きながら、二羽で、長い間、旋回していました~*

尾長が飛び回っていました~*