とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

04:31~*カラスが鳴いていました~*

14:44~*
カラスは定期的に吠えていますが、数日前に書いた、西の電線で三羽でバトルしていたのは、うさぎハウスの十字路から、二本目から3本目の間の電柱?あたりだったかもしれません~*
これは、地域を示すには、まだ、わたしの経験がないので、今のところ、わかりませんが~*

08:56~*
うさぎハウス近くの十字路にはすずめ、西の端にはカラスが北へ飛んでいました~*
西の端を九州としてみます~*
十字路を関東としてみます~*
よくわからないけど~*

歩いていると、カラスが飛んできて、電柱で西あたり~*
近くの屋根にのっていたキジバトは、西あたり?、飛んで電線で北あたり?~*

08:00~*
カラスが飛んできて鳴きながら〈うさぎハウス〉の屋根を飛び越えました~*