とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

13:30~*すずめが屋根を飛び越えました~*08:30~*カラスかムクドリ?が、遠い東の空を南へ飛んでいきました~*

18:30~*
ムクドリが飛んできて電線で西~*
北東の空にいた二羽のカラスが飛んできて頭上を大きくひとまわり、それから南東へ飛んでいきました~*

一羽の大きなカラスが少し前を横切り地面におりたので、その地面を塀越しに覗くとそこは小さな墓地で、二羽のカラスがそれぞれ石塔の上に立ち、姿勢良く東を向いていました~*
先ほどおりたカラスは、ぴょんと飛んで花瓶の水を飲んで、それからまた石塔の上で、二羽、揃って、びくともしないで東、でした~*
二羽とも大きなカラスでした~*
ハシブトのようなハシボソのような~*

すずめが地面であそんでました~*
チュンチュン~*

17:18~*
今日は朝からまだ一羽も、キジバトを見ていません~*
時間はわすれましたが、カラスが西か北西を鳴いていた時間がありました~*

14:50~*
カラスが遠くの西で飛び回り、家の壁の樋に窮屈そうにとまりました~*
落ちそうになりながら、なぜ、そこにわざわざとまるのか、わかりません~*
向きは北~*

そのあと、どこかのビルで鳴いていました~*

14:20~*千葉難物5弱東京1~4~*

13:30~*
ベランダに出たら、すずめが一羽、すっ飛んできて、屋根を飛び越えました~*

前回、スズメが飛び越えたのは、きねうの、埼玉北部3で、東京は1くらいでした~*
あっ、その前に、カラスも飛び越えていましたが~*

09:40~*
スズメやムクドリが飛び交っています~*

10:50~*
土鳩が、きのうキジバトが歩いていた路地を歩いていました~*
とても、仲の良い二羽でした~*
北側~*