とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

06:01~*カラスやすずめが鳴いています~*

16:00~*
こけしの家〉近くで、ツバメの家族6羽が飛んできて、頭の周りを飛び交いながら、しばらく着いて来ていました~*
なんだってんだ!~*
前にもそんなことはありましたが、その時も、子どもツバメも同じ行動~*
電線で、子どもツバメ二羽が西~*
一羽が東だったかな~*
親ツバメは、頭の前へ出てきて、輪をえがいたりもしていました~*

カラス三羽が、北西の電柱か?または、青森あたり?に、南西向いてとまっていました~*

09:12~*
カラスが近くのアンテナで、南西か西南西~*
屋根に降りる~*
それから、北とか北東あたりの電線~*
カラスがなきやまない~*
ムクドリが二羽で屋根を飛び越え、また、二羽は、西あたりへ向かう?~*
ほんと、カラス、賑やか~*
ムクドリも空中パフォーマンスしてました~*

08:12~*
カラスが二羽、高い空を南か南南西へ飛んでいきました~*
キジバトが一羽、南西あたりへ~*
一羽は北あたりで鳴いていました~*
ムクドリは飛び交っています~*

06:22~*
さきほどから、すずめやムクドリが屋根を飛び越えたり、木で騒いだりしています~*