とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

04:29~*カラスが鳴いてます~*

17:14~*お台場~*
    カラスが羽をバタバタさせて鳴く~*
    木にとまっていました~*
    群発~*
    北向きだったりいろいろ~*

17:07~*すずめの集団が北東に飛び南西に飛び~*
    木でないたり、あしもとにきたり~*
    足下、ぶつかるくらい近くを歩く~*

16:47~*ムクドリ集団、北東~*東~*

16:18~*品川駅前~*
    カラスが四羽くらいで飛び交う~*
    方向はよくわかりません~*
    すずめはいつも近くにいます~*
    電波障害かも~*

14:40~*品川駅カラスが高い空を二羽、東へ~*

品川寺青物横丁駅近く)~*
カラスが大騒ぎ。木にとまって鳴いてました~*
f:id:tenuguisan:20190701210522j:plain

10:20~*カラスが近くを飛び去ったみたい~*

10:00~*〈こけしの家〉~*
    すずめが玄関へ入ろうとウロチョロ~*

09:45~*ずずめが、10羽くらい、九州の先?~*

08:00~*南東にムクドリ数羽~*
    北東にカラスが3羽、北とか南とか東~*

07:01~キジバトが鳴いてます~*

お台場~*自由の女神横の木にすずめやムクドリが集団でとまったり飛んだり~*
f:id:tenuguisan:20190701211218j:plain
ベンチへ移動すると。ベンチ前の木にも集団でとまったり飛んだりしていました~*
カラスは羽をバタバタさせて鳴いてました~*