とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

08:59~*カラス二羽が東海より西の電線に~*05:03~*遠くで鳴いてる~*

帰り際、関東の電線の前にたつと、二羽のカラスが、東海から少し西、またその少し西にとまっていました~*
一羽とびたち、東海あたりまで来て、しばらくしたら、関東に飛んできて、たっている近くにとまってキョロキョロしていました~*
このカラスは、頭から首まで羽が抜け落ちていて、遠くからはハゲタカみたいに見えました~*
カラスはしばらくは、一メトルくらいのきょりにいました~*

こけしの家〉では、北あたりで、キジバトが鳴いていました~*

こけしの家〉に向かう途中、ハトが40羽くらい、一気に飛び立ち電線に、スズナリ~*
みんな東を向いていて、その先は、ハト、一羽一羽、北とか西をむいていました~*

朝、ベランダから東~*
車の近くに飛んできて、北と西~*