とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛〈かざんハウス〉にきています~*

📛数日前。カラス二羽が、東海より西にとまっていたことを書きましたが、一羽は。東海、関東に飛び、もう一羽は、そこより西に飛び、建物の角をまがりましたが、これは、以前には、九州と四国の間だったこともあると、思いだしました~*
はっきりはしませんが~*

📛カラスが駐車場で西あたり、また、一羽は、東とか北東あたり?~*

📛キジバトが近くで鳴いていました~*

📛ベランダに出たら、カラスが南西あたりから飛んできて東あたりへ向かい、その直ぐ後にムクドリ四羽が西あたりへ飛んでいきました(07:53)~*