とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

07:15~*遠くでカラスが鳴いていました~*

夕方、からすがアチコチ飛んでいて、突然すずめの集団が低いビルの屋上から飛び立ち、南東あたり?に飛んでいきました~*
北、北西へ飛んでいくカラスがいました~*
いろいろありましたが、飛行機も飛んでいて、目まぐるしい空でした~*

お昼ごろ、カラス一羽が木の上で、話すように、ため息つくように鳴いていてあおました~*こちらも少し鳴き声を真似してみたら、会話みたいになりました~*

珍しい。朝から尾長が鳴いている(07:17)~*