とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛~*

すずめがテーブルにのって、お皿をつつこうと~*
f:id:tenuguisan:20191017184930j:plain
よくある光景だそうです~*

荒れ狂うカラス、ここのカラスは特別、木と商店の屋根を行き来しながら、南西とか南あたりを向いて?羽ばたいていました(うちの近くなら群発だけど、ここはどうかな?)~*

〈うさぎハウス〉~*
家の前にムクドリがいて、屋根を飛び越えて東へ~*

こけしの家〉~*
カラスが東北あたりで南西とか西向き?~*
すずめが50羽くらい地面にいて、いっせいに飛び立ち木にとまったけど、また、すぐ飛び立ち、北西へそれから最後は北へ~*
ムクドリ二羽が、北西電線あたりから、北西へ~*
ムクドリ東北日本海側の木に一羽~*
あと、忘れる~*