とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

📛東京~* 〈うさぎハウス〉屋根にいたカラスが優雅に飛ぶ~*

📛すずめは何所へいったのかとベランダへ出てみるとムクドリ一羽が東の電線にとまり、木にとまっていたムクドリ10羽ほどがベランダの前の地面を歩く(15:24)~*

📛すずめの集団鳴きやむ(15:21)~*

📛すずめの集団が南?の木でナキサケンデイル(15:17)~*
それで思い出したけど、昨日は北の木で、ビルとビルの間の狭いところにある一本の木ですずめの集団が鳴いていた~*

📛西で鳴いているのか、北なのか、よくわからなかった(14:28)~*

📛屋根にいたカラスは、北へ飛んだような(14:28)~*