とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀長野~*

☀(朝)~*

カラスもすずめも賑やか~*

ビュンビュン飛んでいる~*

☀(お昼前後)~*

f:id:tenuguisan:20200202134644j:plain

沢山のカラスが神社の森を飛び交う~*

あっちの空こっちの空、めちゃくちゃ~*

神社の木の天辺で南東か南西?二羽~*

ピーンと姿勢正してとまる~*

高い空を飛ぶ旋回する数羽のカラス~*

とても高い(北から西)~*

トンビも鳴いている~*

ヒヨドリツグミ?か、飛び回る~*

すずめミニ集団で頭上で二手に分かれたり~*

カラスは15羽くらいで飛んでいたかも~*

☀(夕方)~*

家の近く~*

遠くを飛んでいたトンビ二羽が近寄ってきて~*

頭上を何度も小さく旋回~*

ほぼ頭上にいた感じで~*

鳴きながらだったから~*

トンビをとても身近に感じた~*


☀~*

山梨東部富士五湖 1(15時~)~*
奄美大島近海 2~*
熊本県熊本地方 2~*