とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀東京~*

☀(08:20)~*

こけしの家〉近く~*

飛んできたカラスが電柱で北あたり~*

コケ、コケ、みたいな話すような~*

ニワトリのような~*

人の咳みたいな鳴き声~*

それから低めに北西あたり近くの屋根にとまり~*

あわただしい~*

歩く先(北あたり)に四羽のカラスが~*

電柱から降りて道路を歩く~*

そのうち二羽はバトルっぽくとんで~*

近くの家のベランダあたりにとまる~*

みんなアチコチ向いている~*

すずめ一羽、北西~*

またちょっとした集団で木で鳴いていた~*

🎈~*

北海道択捉島南東沖 4~*(M7 深さ160キロ)