とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

❗00:49~*長野県中部~*1~*
❗02:44~*長野県中部~*1~*
❗05:59~*和歌山県北部~*2~*
❗07:34~*長野県中部~*1~*

☀08:09~*

キジバトが鳴いている~*

ウグイスはいないのかな~*

☀08:18~*
 
ウグイスが鳴いていた~*

80:00ごろから鳴いていたって~*

すずめは窓の近くで、北とか東あたりとか?~*

❗09:07~*長野県中部~*1~*
❗09:17~*長野県中部~*1~*
❗10:11~*長野県中部~*1~*
❗11:52~*長野県中部~*
❗14:03~*秋田県内陸南部~*1~*
❗14:46~*長野県中部~*1~*

☀16:00~*

ウグイスがまだ鳴いている~*

すずめ、セグロセキレイは~*

足もとから飛んでいく~*

川にムクドリ~*

桜の木にムクドリ~*

カラスも飛び交っていたが方向はわからない~*

八羽のカラスが旋回、北東あたりかな~*

北側かな~*

よくわからなかった~*

一羽のカラスが屋根であっち向いたり~*

こっち向いたり~*

これも東あたり、南あたりもあったかな~*

ツバメがお腹の前を飛んでいった~*

ツバメにしては低い飛び方~*

☀17:50~*

まだ、ウグイスが鳴いていた~*

❗23:42~*愛媛県南予~*1~*