とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

❗~*

04:30~*
岐阜県美濃中西部~*1~*

☀~*

昨日のカラスには驚いたな~*
地面で西方面向いてガアガア鳴いていた~*
近い西なのか?~*
岐阜県美濃のことだったのか?~*
わたしの左肋骨痛と同じなのか?~*
(↑↑これがよくわからないから)
全体、まあ、よくわからない~*

ただ、歩いている、地面に降りる~*
っていうのは、長野にいてもそうだけど~*
ここも関係するってことで~*
ほぼ、屋根を飛び越えるのと同じ事~*
屋根を飛び越える、は~*
震度1~2だけど~*
歩いている、で、震度はわからない~*

こけしの家近くの場所を示す電柱では~*
熊本と北海道はよくわかった~*
九州の電柱から関東の電柱まで2回~*
飛んできた~*
九州が震源で関東まで揺れるってことだから~*
それは大きい~*
北海道のときは北海道なのか東北日本海側か~*
カラスが北海道の電柱の奥から~*
飛んできたし~*
それから数ヶ月後に北海道南部地震だったから~*
わかりにくかった~*

うさぎハウスでは~*
まだどう見ていいのか~*
わからなかったりしている~*

ツイツイ思いだしちゃった~*

❗~*

12:43~*
岐阜県飛騨地方(奥穂高)1~*

☀~*

14:30~*

カラスがガンガンないていて~*

枯れ葉が舞い落ちたと思ったら~*
スズメでした~*

❗~*

15:03~*
岐阜県美濃中西部~*4~*

15:15~*
茨城県北部~*1~*

☀~*

夕方だと思うけど~*
カラスが南か西あたりで鳴いていたような~*