とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

08:30~09:40~*

こけしの家〉で~*
すずめはいつも木でないていて~*
だから~*
鳴き声は聞こえるけど~*
姿は見えない~*

ムクドリ二羽が~*
東か北東の屋根のうえを~*
飛び交っていて~*

尾長も木の中で~*
鳴いていた~*
ここの木は~*
長野~岐阜北陸の場所あたり~*

突然~*
尾長が飛び出してきて~*
木に~*
北へ飛んでいた~*
な~んか~*
尾長がハッスルしていると~*
北海道とか長野を思う~*

また~*
突然~*
カラスが目の前に飛びだし~*
どこかの屋根で~*
東~北東向き~*
そのまま消える~*

またまた~*
突然~*
デッカイカラスが~*
後ろから飛んできて~*
抜き去って~*
南の電柱にとまると見せかけ~*
上下しながら~*
不安定な飛び方で~*
低めに低めに~*
南あたりへ~*
これは〈うさぎハウス〉の前の道路~*

☀~*

11:42~*
カラスが鳴いてるから~*
ベランダへ出てみたら~*
ベランダ前を歩いていて~*
東に歩き~*
南に歩き~*
とまって~*
木を見上げて~*
3歩東へ歩き~*
そこで止まって~*
向きをちょっとズラシテ~*
北東を向いて~*
ガアガア鳴いた~*
ハシボソガラスで~*
体ごと~*
前のめりになって~*
鳴く~*
ハシブトガラスより派手な鳴き方~*