とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

06:20~*
カラスが何処かできれぎれに~*
鳴いていて~*
キジバトもどこかで~*
鳴いている~*

もっと早い時間に~*
尾長の鳴き声も聞こえたような~*
気がする~*

すずめはいつもと同じ~*

☀~*

10:20~*
キジバトが鳴いていたり~*
飛んでいたり~*
尾長がやっぱり数羽で鳴いていた~*
木の中~*
すずめもムクドリも木の中~*
飛んできたり~*
草原におりたりしていた~*
1本の木に~*
すずめが集団でとまり~*
鳴いていたのは~*
東京で海外M7の時の状況と似ている~*

❗~*

たしかに↑↑↑M7~*
14:~~
アラスカでM7.8~*

☀~*

18:00~*
家から出たら~*
電線にムクドリがとまっていた~*
珍しくはないけれど~*
f:id:tenuguisan:20200722193032j:plain

屋根を飛び越えたカラスが二羽~*

五分くらい歩くと~*
午前中にすずめが木に大群でいた場所に~*
次々とカラスの群れが~*
頭上を越えて~*
関東の方?東北の方?~*
高い空を飛んでいて~*
100羽以上いたかも~*
最後の20羽くらいは~*
頭上あたりまできて~*
みんなで曲がって岐阜の方?~*
飛んできた方向へ戻り~*

一羽、近くの屋根で~*
東北の方向向いて鳴いていたかな?~*
次に二羽、低く飛んできて~*
そのあたりにいた~*

すずめの大群もいて~*
物凄い高い空で~*
鳴きながら~*
グチャグチャに飛んでいて~*
建物から出たら~*
30羽くらいが屋根から飛び上がり~*
高い空を飛んでいたすずめと交わり~*
しばらく着いてきていた~*

すずめも沢山いたけど~*
カラスの多さに驚いた~*
夕方、歩くことないのに~*
カラスが呼んでいたのかな~*
とボンヤリ思う~*

カラス~*
↓↓これで17羽だから100羽~150羽くらいか~*
f:id:tenuguisan:20200722194850j:plain