とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

08:20~*

さすがに~*
3日間〈こけしの家〉だったからか~*
鳥がいろいろ思い出したのか~*
まあそれは~*
こちらの勝手な妄想で~*

カラスが九州沖縄あたりを西へ飛び~*
すずめが~*
南西諸島沖縄の電線に~*
五羽~*
とまっていた~*

こちらへ向かう途中~*
低く北あたりへ飛ぶすずめ~*
十羽くらい~*
昆虫のような跳ねて飛ぶ~*
ハネトビをしていた~*

デカイ昆虫かと思ったよ~*

08:31~*

カラスは何処かで鳴いている~*
二羽くらい~*

08:59~*

カラスが〈こけしの家〉の~*
屋根を飛び越えて~*
北東あたりへ飛んでいく~*
(今日はそういう日だったんだ)