とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

夕方~*

ずずめがうろちょろ~*

蕎麦屋から出たら~*
カラスの鳴き声が激しく~*
一羽のカラスだけど~*
声を張り上げていて~*
来てるんだな~*
と思い~*

数歩歩き~*
どこだろうと見上げたら~*
近くから飛びたったカラスが二羽~*
頭の上を通過~*
二羽いたんだ~*
と思い~*
斜め前の建物の屋根にとまるカラスを~*
見ていたら~*
次々と~*
黒いカラスのかたまりが飛び立ち~*
たぶん100羽以上いたと思う~*
別の方向から~*
その建物に合流するカラスもいた~*
カラスはみんな~*
長野~群馬か関東方向か?~*
↑↑↑この方向がわからなくて~*
夜寝る前にかきなおす~*
最近は群馬東北方向かと思ったけど~*
ちがっていた~*

暗くなった空~*
空より黒いカラス~*
カラスショーなのか~*
これは~*

すずめは足下におりてくる~*
まんまる~*