とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

06:15~*

カラスが鳴いている~*

14:20~*

川の遊歩道?を40分ほど歩いたんだけど~*
途中すずめが集団で川岸にいて~*
一気に飛び上がりみんなで電線にとまり~*
驚いたんだけど~*
すずめ集団はまた別の電線にとまり~*
その近くにカラスが飛んできて~*
すずめを追い立てていて~*
帰り道~*
同じような場所で~*
カラスが二羽~*
川の中~*
ぴちゃっぴちゃっと足を浸しながら~*
歩いていて~*
まわりにすずめもいた~*

茨城南部?
このまえはカラスは川の中には入らず~*
橋の下をくぐり~*
小鳥たちが川岸に~*
これは茨城沖3だったような~*