とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

09:00~*

カラスが岐阜飛騨あたりへ飛んでいき~*
しばらくしたら~*
関東あたりへ飛んでいき~*
同じカラスかどうかはわからない~*

☀~*

11:30~*

セグロセキレイが飛んできて~*
歩道を散歩~*
全体グレーだけど~*
飛ぶと黒が見えた~*

カラスが通りでゴミを突く~*
食べ物らしいけど突くだけで食べていない~*

頭の上一メートルくらいを~*
カラスが通過~*
迫力あり~*

すずめとかムクドリも飛んでいた~*

ハトが迷子~*
電柱のカラスは東海あたり向き?~*
「迷子のハトがいるよ、どうにかならない?」~*
と声かけてみたら~*

電柱から降りてきて~*
地面にいた一羽と一緒に~*
地面を突く~*
食べ物を突くが~*
食べていない~*
ふと突くのをやめて~*
飛騨か新潟方面向き~*
恐竜みたいな首*~*
カラスの黒色~*
美しい~*

セグロセキレイ歩く~*
このセグロセキレイは白黒~*
だからさっきとは別~*

カラスが生ゴミを突いているのは~*
何度も見ているが~*
食べているところは~*
あまり見たことがないかも~*
たいがいゴックンしていない~*

☀~*

すごく高い空を飛んでいるハトが二羽~*
それだけなら書かないが~*
この二羽が頭上でホバリング?しながら~*
下を~*
こちらを見ていたみたいだから~*
記録してみた~*