とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

昨日は~*

デカイトンビ?が~*
車の前に低くとんで畑に着陸?~*
みたいな感じてまた上昇~*
本当に大きな鳥だったのか~*
近いから大きく見えたのか?~*
オオタカ?~*

今日は~*

ウグイスが鳴いていた~*
ヒワがチョロチョロ~*
フクロウみたいな鳴き声?~*

ムクドリ大群~*
木にとまり賑やか~*
カラスが二羽~*
芝生を歩き回る~*
すずめはチョロチョロ~*
あと数種類の鳥がいた~*

忘れていた~*
カラスが飛んできて電線で群馬方向~*

屋根から鳥が飛び立つ2回~*

トンビが旋回しながら近寄り~*
近くまで来たら~*
お腹を見せて~*
離れていった~*
同じ事を二回くりかえす~*

お腹を見せて~*
というのは~*
たぶん~*
翻り方向を変えたってことだと思う~*
けっこう近くまで来たから~*
「まだ、餌じゃないよ」と~*
言ってしまう~*
「まだ」がよけいだ~*