とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀カラスが長めに鳴いている~*

07:40~*

長野~富山方向に飛ぶカラス~*
長野~高山方向に飛ぶカラス~*二羽で~*

09:30~*

ずっと鳴いているカラス~*
近くの屋根で~*
向きは長野~山梨~静岡とか~*
長野~岐阜~愛知とか?~*
嗄れた鳴き声~*
カラスの声も人間と同じでそれぞれ~*
特徴がある~*
立ち姿も~*
こちらを見る視線も特徴だらけ~*
あまり近寄りすぎないカラス~*
そっぽを向いているカラスのほうが~*
発信力を感じる~*
また~*
「みてる?ちゃんと見てよ!」と~*
何度もこちらを見るカラスは~*
心配性みたいで可愛い~*

11:30~12:30~*

カラスが飛んできて~*

どこにとまっていたのか忘れ~*

群馬から東北、北海道あたりまで?~*
群馬方向でも微妙な角度で~*
日本海向きか北海道方向か~*
福島関東かだけど~*
きょうは真ん中だったような?~*

また~*
しばらくしたら~*
またカラスが飛んできて~*
岐阜から西方向だったかも~*

すずめは歩道でチョロチョロ~*
セグロセキレイも飛んでいて~*
ムクドリもいつも通りに賑やか~*

キジバトも鳴き声だけ聞こえたかな~*

ぼんやりしていて~*
すぐにいろいろ忘れる~*