とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

駐車場に出たら~*
足もとにセグロセキレイが~*
チョロチョロ~*

カラスもいちいち出てくる~*

湧き水の場所で~*
f:id:tenuguisan:20211017132628j:plain
 
トンビが飛んできて~*
けっこう近くまで降りてきて~*
ゆったりこちらを眺めていたから~*
またしても~*
〈餌じゃないから〉
〈まだ生きてる〉
と~*
わけのわからない会話をして~*
そのうちトンビは飛んでいく~*

キジバトもいた~*

f:id:tenuguisan:20211017132856j:plain

カラスが何処かの屋根で~*
新潟のような群馬東北のような向き~*
あちこち向いていたけど~*
それだけは~*
コンパスで知ることができた~*
3回くらいは~*
カラスがとまってはアチコチむいていた~*

ムクドリも沢山~*

ハトが100羽くらいで~*
いっぺんに飛びだしたから~*
それはそれで~*
驚いた~*
いきなりだったから~*
どこにとまっていたんだろう?~*
たくさんのハト~*

17:13~*

なんか気配がしたからベランダへ~*

高い塔の上で~*
カラスが岐阜北陸向きでじっととまっていた~*
少し低いところには~*
二羽のカラスが岐阜向き~*

見ていたら次々とカラスが現れ~*
時間をかけて~*
50羽くらい~*
方向としては~*
関東か東北あたりへ移動~*

前回(かなり前)は100羽くらいが~*
関東に移動だったことを思い出した~*
(記述あり)