とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

11:20

見晴らしの良い場所
登っているときに
カラスが鳴いていて

お弁当を食べ始めたら
カラスが一羽飛んできて
近くの木にとまり鳴き
二羽目と三羽めも
飛んできて
三羽めだけ
もっとちかくの木天辺にとまり
何処か向いて鳴いていた
長野~富山あたりかもしれない

カラスは鳴き続けていて
トンビが遠くの空を飛んでいて
近くまで飛んできたら
どこからか
二羽目と三羽目も飛んできて
目の前の空で交わって
三羽がタテに並び
〈タカ柱?〉みたいなことになり
でも上昇気流にのっていたようでも
ないから
〈タカ柱〉ではないだろうけど
その後は二羽でバトル
落ちるように
真下へ飛んだりしながら
どこかへ飛んでいく