とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

❄☀~*

f:id:tenuguisan:20211213130031j:plain

チョコレートのおひなさま
(まだ続いていたらしい)
赤が♂で青が♀
鳥のイメージカラー



06:12

夢を書いていたら

突然
何かあったのか?
みたいに
二羽のカラスが鳴き出して
すぐに
鳴き止む

06:18

別の烏が 
遠くから
吠えるような鳴き声

06:48

あまりにも
遠くで賑やかだから
ベランダを覗くと

サギが飛んできて
ベランダ前を旋回
五羽のサギが
じめんから湧き出るように
飛び立ち

烏がチラホラ飛んできて
あっちから
こっちから
烏は10羽くらい飛んだかも

南西あたりとか
南とかが
一直線に飛んだから
目立っていたが
部屋に聞こえた鳴き声は
北とか北西あたりで

東に飛んでいったのもいたから
方向はよくわからない

10:20

カラスは鳴いていた

セグロセキレイがチョロチョロ

カラスが二羽飛んできて
電柱で
富山飛騨石川か
山新潟か
鳴いていた
ハシボソガラス

10分くらい歩くと
歩道の真ん中に
鳥の形をした石?
近寄ると
セグロセキレイ
じっとしていて
石みたい
先ほどのセグロセキレイ
黒だったが
このじっとしているのは
グレー
目がトロンとしている

向こうから自転車が来たから
ひょこひょこ歩いて
空き地へ入る

30分後くらいに
帰り道
いつもすずめの居る場所で
すずめにまみれて
セグロセキレイ
ここでは
すずめもセグロセキレイ
地面にたったまま動かない
ぼ~としているみたいだ?
近くに人も居るのに
すずめもセグロセキレイ
石みたいに
動かない
珍しい~
珍しい~
いつもなら
ちょっとくらいは動く~