🍂
10:00〜11:00〜ごろ
畑を車で走りました。
キジバトが電線で座ってました。
(カラスなら座っているのは海外)
その上を燕が10羽くらいで
ぐるぐる飛んでいました。
方向は北陸方向か?
カラスが歩いてました。
セキレイがダイブして畑に突っ込む。
すずめより小さな鳥もいました。
鴨が飛んでいました。
畑や田んぼには数羽のカラスがいました。
賑やかでした。
🍂
17:45
2羽のカラスがベランダの前を飛んだので
見始めました。
しばらくは動きがありません。
1羽のカラスが
飛騨方向を向いてとまっていました。
北陸方向へ飛んでいくカラス1羽。
18:00〜18:45
最初に10羽くらいで飛騨方向から飛んできて
みんなで屋根を飛び越えました。
それから飛騨方向から200羽くらい
飛んできて
それがみんなベランダの近く通ったので
屋根も飛び越えたカラスもいました。
15分ごろ
200羽くらいのカラスが
先程よりすこし南から山を越えて
飛んできました。
またしばらくしたら同じとこから
200羽くらい飛んてきて
西から東へ渡ると
山を飛び越えて関東方向へ飛んでいっています。
30分頃からは
飛騨方向から
200羽くらい飛んてきました。
このカラスも関東方向の山を越えていました。
すずめは20羽くらい
ベランダの前を東へ。
バトルみたいなものが一組ありました。
なんか
後は忘れました。