とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

朝は静かか~一度、カラスの声を聞いたような~

f:id:tenuguisan:20170615091800j:plain

イギリスピーチティー*栃木甘酒*マウイチップス*島根梅ドレ*八女茶*コロンビアパスタ*京都コーヒー*インド紅茶*北海道牛乳*愛知茨城納豆*マヨ*鹿児島ピーマン*北海道さつま揚げ*ニューヨークカップケーキ*高知ミョウガ*長崎ジャガイモ*千葉大根*鳥取エリンギ*静岡ふりかけ*世田谷いちごジャム~

キジバトが目の前、飛んでいく~

北海道の上をカラスが飛び、北西電線にムクドリ、東北もムクドリ、関東に尾長、関東から二つ西の電線あたりにすずめとまる~(18時30分前)
尾長はちかくの地面へおり、そのまま真上へ、ホバリングみたいにして上がり木の中へ~
尾長、風に飛ばされてか、体が膨らみ、尾をユラユラフラダンスのようにして飛ぶ姿は、尾がもっと長く見えて、仏教の絵の鳥、迦陵頻伽に見えた~
その続きで、白い衣装で耳もとの髪を膨らませて自転車に乗ってきた人が古代の人に見えた~

カラスが南の家の二階の手摺りで、南、南西あたり、これも近く~(15時くらい)

尾長が北北西あたりのいえの木にとまったり飛んだり~ムクドリが東側を飛んでいた~(13時30分前)

昨日の夕方、尾長が関東の電柱を登っていって、しばらくそこで飛びはねていた~
あと、西から鳴き声~
昨日書き込みを忘れていた、他にもいろいろあったようだが忘れる~

ハマヒルガオだと思っていたのは、ヒルガオだった~

ムクドリ5羽くらいが、少し高い空、南から北へ綺麗に飛んでいく~(13時)

昨日は頭の中で、アメリカの歌が、ガンガンなっていたけれど、今日は数日ぶりに、また、アメリカの歌を前のように聴きはじめる~CD~
数日間は、テレビをつけていたな~