とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスが近所のゴミをつついていて~

熊本米、小さいけれどくまもんのデザインは目をひく~ 2キロなのに紙の袋持ち手付きが米、米していてありがたみがある~19時 福島ほうれん草と神奈川ベーコン炒めだけ味見 ポパイがおいしいと、ひよこ18時40分前 大きな流れ星、赤系、西~南西あたりの空、一…

小鳥が朝から鳴いていた~

たぶん夜食の長崎トマトとカナダ産蜂蜜 17時、カナダのニュースを知りました。昨日、カナダ産蜂蜜を買った。 19時 北海道ご飯に、大阪キムチ きのうのこりのキノコ汁に三陸ワカメをプラス 関東大根漬け物 埼玉?厚揚げ豆腐の焼き豆腐 ?鯖のミリン干し 長崎…

6時30分ごろからカラスが鳴いていた~

ドイツパン苺にルイボスティー群馬牛乳 小笠原諸島か?かなり痛いことがある。19時 焼き鳥ニンニク、これは宮崎+青森か、横浜揚げシュウマイ、福島日本酒 みかん類をたくさん買う、佐賀、愛媛、熊本イギリスルイボスティー16時 すずめ10羽、北海道~青森 カ…

カラス関東の電線にとまる~

左手薬指第二間接あたりはどこか? 山口、広島、島根あたりか?はっきりしない。18時 長野りんごジュース、徳島りんごニンジンジュース、群馬ヨーグルト、ニュジーランドマヌカ蜂蜜14時 総菜~焼そば、ナポリタン、おこわ、鳥天、ナムル詰め合わせ、ポテトサ…

椋鳥が玄関東の電線で南西向き~

16時 カラス高い空、北~ 次に、中くらいの空、北~ その次、低く、屋根の端を飛び越えたかも、北~セグロセキレイ、西側?歩く。 すずめ、関東西の電線。 カラス、北海道の上、また、北東、二羽で旋回。 のち、南へ飛び、つぎに西の空、二羽で旋回。9時 椋…

やはりカラスがどこかで鳴いていました~

洋皿、そして大皿にサブウェイのサラダとミルキー?なドーナツ、インド紅茶。 22時洋皿、そして大皿にたくさん盛り付け食べ、写真も撮ってみたくなりました。18時 アンノウイモと?牛乳 ひよこには生姜焼き定食をつくったが、わたしは食べる気なし16時 青森…

カラスがどこかで鳴いていました~

北海道蕎麦屋で、鴨肉、野菜天ぷら、うどの酢味噌和え、岐阜日本酒、長野日本酒 塩で食べる野菜天ぷらが美味しかったな~夜食に鶏唐揚げ、長野りんごジュース11時 板橋茶 ソースカツ丼、伊豆諸島キャベツ、滋賀ご飯五分粥 大阪からし、大阪ソース 沖縄カボチ…

カラスが屋根あたりで鳴く~

19時 北海道薯蕷 群馬こんにゃく、紀文のつまみあげ煮物 博多明太子 北海道ご飯 東京キャベツと栃木豆腐の多摩味噌汁 長野赤ワイン 千葉ピーナツ12時 千葉ニンジンジュース ローストビーフサンド 昨日も今日もローストビーフはいただきもの 神奈川ハムに滋賀…

キジバトの居場所に椋鳥が~

スタバのココア 加賀棒茶 スモークサーモンサラダ北海道ご飯、?大根、三陸ワカメ、栃木豆腐の味噌汁 博多明太子 ?キュウリ、九州マヨネーズ ローストビーフ、ポテトサラダ、オニオンスライス 宇治茶16時 カラスが家の近くで鳴いていたが、外をみる時間なく…

みんないる。

北海道鱈子の焼きうどん箱根バター ?キュウリに九州マヨネーズ 千葉ラッキョウ 鳥取ハト麦茶 銀河高原ビール16時 カラスが近くへ来て鳴いていました。 いろいろ動きはあったが忘れる。千葉ニンジンジュース12時 急にお寿司カラスは7羽くらい、椋鳥、すずめ…

カラスはいる。

ローマイヤのハムカツサンドに大阪コーヒー 新年会でイイダコの唐揚げ、たこ刺身、あとは色々。蛸にこだわったのはその前に、映画『人魚姫』を観たため、蛸兄がみょうに可笑しくて。15時 愛知紅茶、チョコ。 にたまごおにぎり。新宿四羽、池袋3羽、新宿は遠…

賑やかな朝~

会津屋さんの大阪たこ焼き 数日前から蛸が頭にくっついて離れない。大阪のたこ焼き、食べたことないな~とか、明石の蛸弁当が食べたいな~とか。19時 千葉菜の花と鹿児島ゴマの辛子和え とうきょうキャベツの塩もみ ?キュウリと熊本トマトの奈良ごまドレ タ…

カラスが水場で水の中にたっていた~

長野大豆ドーナツ けっこうチクチクと噴火っぽいですし、一週間ほど前はかなりオヤッと思う刺激でした。渋谷で、Bunkamuraはどっちだっけとキョロキョロしていると、はるか向こうのビルの上をカラスが七羽くらい飛んでいるのが見えたので、よくよくビル屋上…

カラスが電線で南西あたりないていました~

スタバのハムチーズパンとベリーのケーキとシナモロール~そして毎日洋皿。ひつじはもうどうでもよくなっています。この変わりよう、抜けじゃなきゃいいのですが。ここ一週間、群馬ヨーグルトを食べていたのに、書くのを忘れていました。20時30分 長野りんご…

カラスがどこかでなきさけんでいました~

21時 千葉ニンジンジュース19時 北海道ご飯で焼き飯、東京魚肉ソーセージ、北海道玉ねぎ、宮城ピーマン、小田原梅干し、千葉醤油ダシ味 東京キャベツと北海道ジャガイモの多摩味噌汁 北海道トロロ芋 宇治茶13時 板橋緑茶 八丈島ヤツガシラの煮物 お正月のは…

昨日は賑やか~

ファミレスのご飯と味噌汁にイカの唐揚げとほうれん草ソテー紅茶 スタバシナモロール これは茨城とアメリカです。秋田山形鳥、栃木豆腐、奈良ネギの煮物を味見滋賀ご飯、北海道鮭、和歌山梅干し、宮城海苔 板橋緑茶北海道もかなりまだあるようで、夕べは右足…

カラスが7羽くらいで賑やかに追っかけっこ~

14時 大田区弁当 スイスチョコレート 大阪インスタントコーヒー12時 北東あたりから鳴き声。 カラスが追っかけっこ~ 建物屋上で、北西か北。 次のカラスは西を無為で鳴く。 いつもの場所を知らせてくれる電線に車でさしかかると、北海道のうえを二羽のカラ…

カラスが東の電柱で北東、北、北西、西、南西、東。

エビフライにタイの台所スイートチリソースをたっぷりめに~越後ビール 甘い~そしてから~い~ 12時ごろ カラス東の電柱でグルグルまわりなからいちいち鳴く。9時 カラス高い空、北。 ヒヨドリ低く東。 カラス、紙ゴミのビニールやぶき、東あたりで隠れて鳴…

カラスがアンテナで北北東あたりと東あたり

アンテナは4以上です。 アンテナで北は、終わったのか?アンテナで西は昨日の熊本4で終わりなのか?は、わかりませんが。 9時ごろ、アンテナにたち、最初は北北東あたりを向いて鳴き、ピョンとこんどは東向き、そのあとジリジリ北東を向いたように見えました…

鳥は時々鳴いていましたが忘れました~

頭がぼんやりしているんですな~いただきもの神奈川シュークリームに紅茶 宇治茶と神奈川プリンロールケーキ1日30品目とは、料理をあまりしないものにとっては難しいですね~ 愛知のブロッコリーが食べたかったけど、明日にします。ペルーバナナ魚介系味噌…

キジバトが玄関前をお散歩~

またわっぱ弁当をつくろう! この弁当箱は伊豆です。 昨日から今日のお昼過ぎまで胃が。 これは、たぶんこれからのことが、海外のものにあわせて軽い痛みが続き、これから先は、何かある前に、胃がチクンとするのだと思います。 それでも、食事は普通にでき…

カラスが鳴いていましたが、いろいろ忘れる~

ニュージーランド蜂蜜と伊豆諸島タイダイホットジュース インド紅茶 千葉ニンジンジュース神奈川+沖縄豚ショウガヤキ、生姜は高知、千葉キャベツ、熊本ニンジン、味見 茨城ホット練乳17時 カラスが高い空。 北へ向かうカラス多数。 電柱で東~南あたり。チ…

朝6時30分にカラス鳴く~

風邪をひいたのか半分はニセの風邪なのか、時々、すごい咳がでますが、それがおわると元気になり、その間にいろんなことをします。 買い物とか、食事とか。 例えば、12時までは、スゴイゾって感じで、12時から15時までは、まあまあ動きやすく、15時30分から1…

カラスが二羽で激しくバトル~

やっと今日、お餅をたべました。といっても、四角い餅。島根の餅でした。 千葉キャベツと北海道ジャガイモの味噌汁に、揚げ餅を入れて食べました。 ジャガイモとキャベツの味噌汁は最高です。 ドイツパンと高知パセリと岐阜ブロッコリーの芽の九州マヨネーズ…

キジバトが玄関前で北~北東を向いて鳴いていました~

静岡のシチュールーで、熊本玉ねぎ、北海道百合根シチュー+久米島唐辛子。パスタ屋さんで、ペペロンチーノ、ピザマルゲリータ、子牛のカツレツ。 カツは初めて頼みましたが、おいしかった~ アツアツで、レモンとチーズがきいていました。 食べながら、長野…

カラスや小鳥は鳴いていたけどはっきりした記憶がない~

アッサム紅茶と小豆島ソーメンと兵庫トマト瀬戸内ゴマだれ味。寒い日ですが、冷たい食べ物。千葉ニンジンジュース、茨城練乳を渋谷バムクヘンにつけて、白くして食べました。北海道鮭、シシャモ、愛知ブロッコリー、八丈島里芋鹿児島ゴマ煮つけ、新宿福神漬…

庭の木に小鳥~

鳥と食べ物のブログになりそうです。 どうしたことでしょう。18時に外へ出たら、カラスがヒトナキ。 噴火っぽいのと接続悪いのと両耳の鼓膜あたりが軽くいたいのと、陸もあるのと、軽く調子が悪いのかもしれません。カラスは震度が出る一時間くらい前には、…

カラスは賑やかに飛び交っていました~

武蔵野茶房のぜんざい 午前中は静かで、カモとかシロサギが、北海道あたりを飛び交い、カラスはその先、オホーツクあたりを飛んでいました。 セグロセキレイが歩き、その上の電線に、緑色の鳥、その先にキジバト、椋鳥がとまっていました。午後、大国魂神社…

またカラスが頭の上を一回り激しい動き~

玄関前にパンがたくさんおいてありました。しりあいが訪ねてきたようです。 すぐにパクパクいただきました。 何個でも食べられます。 恐るべし~パン~東北の電線から西へ、関西辺りを通過し、頭の上を一回りし、沖縄の電柱にとまる。南へ飛んだのと、東か長…

カラスが何羽か飛び回る~

長崎いちご、さちのか、しっかりとしたおいしい苺でした。たくさん動きがありましたが、忘れる~シロサギ三羽が鳴きながら飛び立ち、ヨロヨロしながら北東の電線にとまり、鳴き続ける。カラス、高い空を飛ぶ。小鳥は木、椋鳥は青森あたり?