とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時30分ごろに小鳥なく~

茨城ヨーグルト味噌汁がまろやかだったが、ワカメがまろやかにしていたかもしれない。味噌汁の具が、豆腐と茗荷しかなくて、仕方なく入れたワカメだったのに。 ひよこも、まろやかだといっていたから、ほんとうにそうだったのだろう。千葉人参ジュース夕方、…

椋鳥たくさん~

椋鳥青森あたり~ 朝、鳥はいろいろ~ 木にとまったり、電線だったり。 椋鳥を多くみた。きのうのカレーライス、ご飯は北海道 玉ねぎがトロトロだと飲み物カレー的 新宿福神漬け どこかのブロッコリー甘みがある 京都緑茶 世田谷煎餅バリバリスパゲティミー…

キジバトがとにかくついてきて現れる~

一キロほど歩く間、キジバトが木にとまったり、電線だったり、ビル屋上のアンテナだったりにとまりながら、五回ほど現れる。 キジバト、水場に飛び込む。カラスは足元をすまして歩く。方向は南あたり、北あたり、西、東、南東など、全てアチコチで、椋鳥が北…

鳥は見かけたが忙しく~

居酒屋 焼き鳥、サラダ、焼きうどん、鉄火巻きなど。 ツナ料理がおいしかった。鶏唐揚げ、苺紅茶がおいしかった。よなよな 韓国海苔巻きと京都お茶

カラスが二羽、二羽で、西?あたりでバトル

京都お茶の店でおばんざいとほうじ茶かき氷 墨田のハムとビール 東京魚肉ソーセージ、熊本ご飯、宮城海苔で海苔巻き。大分醤油、九州マヨ、種子島糖。 群馬牛乳9時 歩いていたら、カラスが二羽西あたりでバトル、しばらくしたら、二羽飛んできて、頭の上や顔…

キジバトが玄関前を散歩~あさ小鳥が東側で鳴いていた~

いろんなものが亀になる可能性を秘めているが、苺が亀とは勇気あるデザイン。神奈川の洋菓子。 韓国海苔巻き、海鮮チジミ、関東牛焼き、島根ベビーリーフ、兵庫トマト、埼玉キュウリ、徳島菜の花、北海道長芋、千葉大根の味噌汁 信州ワイン 京都緑茶 心太と…

朝は西のほうでカラスが鳴いていた~

伊豆諸島岩海苔を千葉ごま油、千葉ダシ醤油、種子島砂糖でいためて、お皿にしき、上に熊本ご飯、真ん中に北海道~千葉イカ明太をどっさり、周りに岐阜赤い芽をぐるりと、食べる前に九州マヨネーズ。 板橋緑茶夕飯は、千葉ハム、?アスパラ、熊本トマト、宮崎…

小鳥は鳴いていた~

博多苺に練乳 愛知スムージーメキシコサラダ熊本ご飯でアボカドミニ丼、大分醤油 宮崎番茶 世田谷ポテトサラダ 博多苺韓国海苔巻き 群馬牛乳 神奈川煎餅に練乳のせ 高知グアバゼリー

小鳥は鳴いていた~

熊本ご飯でアボカドミニ丼、大分醤油 宮崎番茶 世田谷ポテトサラダ 博多苺 韓国海苔巻き 群馬牛乳 神奈川煎餅に練乳のせ

セグロセキレイ西側へ歩く~

高知グアバジュース北海道ご飯、ジャガイモと大根の味噌汁 キンメの煮付け、ポテサラ、熊本トマト、宮崎キュウリ、からしなの漬け物 京都お茶板橋緑茶ビビン冷麺夕べの千葉東方沖4で、ここは1~2。 よく揺れたかも。10時東あたりから飛んできた二羽のカラス…

ずずめ屋根を飛び越える~

カラスたかい空、南~西あたり。西、南西あたりへ飛んでいく。 青森~北海道あたり鳥。 セグロセキレイ、横断歩道をわたりきる、道路の真ん中も平気出歩く。カラス七羽くらいアチコチ飛び回り、鳩20羽くらい東あたりの空、旋回。カラス、西まで飛ぶ~金沢棒…

18日鳥はにぎやか~

キジバトも見ましたが、いろいろ忘れる~ローストビーフ、サラダ、三重のお惣菜 からしなの漬け物 千葉ニンジンジュース 信州ワイン大間のまぐろ、熊本ご飯で鮪丼あとはわすれる。

17日カラスが東北の電線~

やっと念願のビビン冷麺 16日夜から19日17時くらいまで接続できませんでした~商店街のまた細い路地商店街で、セグロセキレイが降ってきて足元歩く~この日は、夕方は韓国海苔巻きと千葉ハム、夜は、岐阜日本酒、あとは思い出せない。 味噌汁が美味しい~

賑やか~

宮崎番茶に栃木苺、長崎ミニトマト、世田谷煎餅。 はてなブログtenuguisanと同じ写真15時 セグロセキレイ西側を富士山方向へ歩いていく~ カラス二羽水場、つぎに椋鳥二羽水場~ ずずめ10羽くらい木。 すごくたかいそらを飛ぶカラス、真上までくる、鳴きなが…

朝は鳥がいなかったが昼は賑やか~

宮崎番茶がおいしいから、おとものお菓子を選んだら、江東区の黒糖煎餅に。きのうからのわっぱ弁当箱とミニコップは伊豆関係。パスタ屋で、ペペロンチーノ、ピザマルゲリータ、シーザーサラダ。千葉ハムをたくさん買う。 昨日と今日、今も、韓国料理が食べた…

鳥は鳴いていたか忘れたが近い北~北東へは飛んでいったのは見た

岐阜の蓬莱、吟醸と、北海道チーズ、島根ゆで卵。夕方、五羽のカラスが東あたりでうごめき、北東、北あたりへ飛んでいく。西、北で、鳴いてもいた。そういえば夕べ、岐阜の蓬莱が売り切れだと、ひよこが驚いていた。メディアで取り上げられたのかな。 奄美大…

車の先で横断するカラスたち~

宮崎番茶とミスドのミルキーなドーナツ 北海道ご飯に北海道鮭で静岡茶、お茶漬け 埼玉厚揚げ、群馬こんにゃくピリ辛炒め 深谷ネギと島根ベビーリーフ、多摩味噌汁 山口フライドチキン 思い出したように冷凍チキンを解凍昨日ひよこが、相模原へ行きたいと行っ…

カラスが西で、バトル~

休みの日の昼のビール、お酒はそれだけで贅沢な気分だ。 高知文旦ウニご飯味見 どこのウニかはかいていないがロシアかな。ご飯は熊本。甘いさしみ醤油を買ったら大分の醤油だった。ウニにあう。 ウニご飯味見しながら、とこぶしの味噌漬けを思い出し、伊豆と…

朝6時30分にカラス鳴く~

かなり鳴いていた。15時 カラス、マンション二階で、北あたり、東あたり、鳴いていた。 また、カラス、南、または南西あたりの藪、木で、なきさけぶ~かなり凄い~ また、どこかでアヒル鳴き声~11時 北海道に小鳥一羽、青森に一羽、東北?数羽? あとはよく…

ちいさな鳥5羽くらいで屋根を飛び越える

ここは1~2だと。 カラスは東でないていたが、それからあちこちで。 また、関東のなきかたも。夕方、カラスが西で、なきさけぶ~茨城、四国瀬戸内海、少し~福島、茨城あたりに、膨らみができる~右耳朶~千葉ニンジンジュースソースカツ丼と和歌山梅干しと…

カラスか三羽ついてくる~

コンビニへ買い物にいったら、カラスが三羽飛んできて、移動しながら、北、北東、近所の家の軒でイタズラ、一羽は、南へ飛んでいく。 ホオジロ、木から木へ。 ハト、集団で茨城あたり?朝は、小鳥が西の木、そこから北西へ飛ぶ。コンビニのお菓子やレトルト…

南~南西あたりから西へ

家の庭の木を渡る鳥~ラーメン食べると喉かかわくのか~ 千葉ニンジンジュース コカ・コーラ 板橋緑茶 福岡苺夜は~ 魚ダシ味噌ラーメン ペルーバナナなんか、フラフラ、これは地面の動きによるもの。 一週間前から続いていて、茨城3の前にいったんフラフラ…

朝6時30分にカラス鳴く~

月のまわりが虹色でした。久しぶりにみる月の虹?電柱でカラス、北。その後ろで、カラス、西、東。 すずめは5羽くらいで電柱に。 出先だからどんな意味かはわからない。 キジバト木で?鳴く。昨日は車であちこちまわったが、カラスとキジバトがついてきてい…

カラスが電柱で西を向きなき、羽ばたきながら南西か南~

17時15分 カラスが~ 南~南西は、アヒル?みたいな鳴き声、細切れというか細かく忙しく鳴き、北か北西へダイブ、地面へ降りる?この時間あたりに突然元気になる。本当にインフルエンザだったのか?流れ星 昨日夜、多くのひとたちが目撃。 わたしは、1月31日…

カラスが近くまで飛んできて何かしらアピール

節分~愛知の豆 この豆、気にいったらしく、知人へ送っている~何が美味しいと思えるかと買ってきたのが、北海道+千葉のイカメンタイ。滋賀ご飯にのせて韓国海苔と静岡茶。 博多苺、これはほどよい味。世田谷煎餅 静岡みかん蕎麦屋のカレーライス半分長崎ト…

きのうカラス二羽が屋根のはじを飛び越えて低く飛ぶ~

きのうのカラスは低く低く北~北東あたりへ飛んでいく~咳が出て、熱が出て、あまり風邪をひいたことがないから、熱にも気づかず、いよいよおかしいと熱をはかると、38°7。 これは大変と病気へ。 インフルエンザらしい? らしい?というのは、検査結果が中途…