とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスが北東あたりでバトル、また低く飛んで南~南西~西?

いろんな鳥がアチコチで鳴いている~

が、すがたがあまり見えません。

カラスがごみぶくろをツツク!

椋鳥が二度、屋根を飛び越えていく。カラス鉄塔で北。南を振り返りながら。北海道の電線の上を飛び交う鳥。 北海道の電線からとびたち、東北へとまるカラス。青森、秋田か? カラスはこのあたりに4羽。関東西、すずめ。 東へ飛ぶいろんな鳥。 北東、西を向く…

賑やかでした~

忘れがちですが~キジバト一羽、東向き。 カラスはなき放題でしたが、そのときは姿は見えず。 木にとまっていたカラス、頭の上飛び越し、東~北東あたりへ。 南~南西の木でたくさんのとり、鳴き声賑やか。 すずめ、目の前、歩く。 尾長が一羽、北で木。 椋…

カラスが屋根を飛び越えた~6時前からカラスが鳴いていた~

カラスが玄関前でなき、西へ北西へ北で旋回。 北へ高く飛んでいくカラス一羽。 鳩は集団で南東か南あたり。

夜中にカラスの鳴き声~

12時ごろ カラスが鳴いていたが、外には出ず。01時ごろ カラスの鳴き声、ほそぼそと、二回。

椋鳥が屋根を飛び越えた~

13時 ホオジロが玄関の西、北あたりを歩いていて、西あたりへ飛んでいく。 北へ飛んでいくすずめ? 南~南西あたりで鳥の鳴き声。9時 椋鳥が屋根を飛び越えた。 カラスが前の家の屋根で北西。 鳥は沢山鳴いている。何日か前、昭和なカラスのことを書き、屋根…

すずめが屋根を飛び越えた~

ひとやすみ~クランベリーの焼き菓子 17日の、屋根飛び越えは、今朝の茨城沖3で、ここはたぶん1くらい。12時 カラスが二羽、水辺を歩いていました。また、東の電線にいたカラスが、枯れ葉をおとしました。歩いていた2mくらい先に。すずめ二羽が、また、屋根…

ぼんやりしながら~

ひとやすみ~ハーブティー 午後 江戸東京たてもの園で、近くの木で鳴いたり、屋根で鳴いたり、方向を確認する気力もなく、ただ、ただ、お茶を飲む。ぼんやりぎみで、鳥の様子を把握できませんが、カラスは沢山いるみたい。一羽、東あたり、また、南あたり。…

賑やか~アクセスできない時間が多い。

20日昼→19日昼、日にちを間違える すずめ、10羽くらいが、なんども頭の上を通り過ぎる。電線にとまり、西あたり。 カラスは、北や東? また、北西あたり。あと、わすれる。20日午前→19日午前、日にちを間違える カラス20羽以上、窓からみえるビル周辺、バト…

すずめが屋根を飛び越えた~

ことり旅 もちもの~熊本アメリカンミニドック16時 カラスがアンテナで北。 それから西あたりへ飛んでいく。 北西あたりへ飛んでいったのもいた。15時 カラス5羽で西。 カラスがぶつかりそうな勢いで飛んでくる。 9時 すずめが屋根を飛び越えた。

夜、二度ほど、カラスの鳴き声を聞いたような~

ことり旅 もちもの~イチゴのチョコ、栃木のイチゴではなく、どこか?というか、ひとやすみで、何か食べ物の写真がほしいが、いまは、食べる気がしないです。23時前、カラスの鳴き声を聞いたような。 22時ころも、聞き違いかな~昨日の二羽のカラスは、昭和…

カラス玄関前歩き、もしかすると屋根

カラス東の電柱で三羽とまりみんな東。玄関前を歩いていたカラスは、飛んで西の家で、北、西?、南西あたり。 屋根あたりから、飛び降りたカラスも最初のカラスの近くにとまり、同じ行動。南の電線で、南。

朝早くから鳥が鳴いていたような~

ことり旅 立ちたい場所が浮かばない。今はサクサク書き込みできるのに。それにしても、変な天気。暖かい梅雨時みたいだ。あっ、月へ行きたい! もちもの~やんばるピーナツ15時 カラスが東の電柱で東をむいて鳴いている。30分くらいは鳴いていた。落ち着いた…

カラスがどこでもついて来る~

ことり旅 世田谷豪徳寺招き猫日付変わって書き込みができるようになる。お昼ごろ カラス二羽、高く飛びながら。東~南東~南あたり。 関東の電線、カラス一羽。 関東から一つ西、一羽。 中国。四国地方のうえを、椋鳥一羽通過。 九州にはカラス一羽。北海道…

カラスがアンテナで東あたり、それから南あたり、しゃがむ

7時30分 カラスがアンテナで東あたり、それから南あたり?しゃがむ。宮城沖でここは1小さい鳥がアンテナで、西、北は、今のところ、熊本4、宮城沖4。 北海道は先ほどもまたしびれた。

カラスが玄関前、西に飛びそれから南西か?

ことり旅 もちもの~タイカレー、野菜が豊富!数日前、カラスが飛びながら羽をバタツカセ電線にとまり、群発かと思ったが、とまってからは、バタツカセなかったから、書かなかったが、思い出したので書いた。カラスが玄関前、西に飛びそれから南西か?椋鳥東…

電波障害 椋鳥二羽、屋根を飛び越えた

ことり旅 もちもの~京都焼き菓子14時 カラス二羽、東北の電線。 椋鳥100羽くらい、まとまって飛んできて、南~北まで広がり、南、東~北東へ飛んでいく椋鳥の一群と、青森あたりの電線なねは20羽くらいとまる。カラス、八羽くらい、地面をあるく。 イタズラ…

カラスが南へすっ飛んでいった

ことり旅 もちもの~午前中、風か強いのに、けっこうないていた。 カラスもすずめも、いろいろと、なんだか忘れる。

小さい鳥、アンテナで北、西、南、北東あたり~すずめが屋根を飛び越えた~

ことり旅 ひとやすみ~飛行機で出かけたイメージで16時 小さい鳥、雀かそれより小さいか? 小さいから方向も見えにくいが、北か西、両方か、それからぴょんととんで、南、ジリジリ移動しながら北東か。10時30分 カラスが鉄塔奥で北東、それから西へとんでい…

暗いうちからカラスが鳴いていた~

ことり旅 もちもの~アメリカのキャラメルアップルハーブティー12時 カラスが東の電柱、北~北東あたり。 すずめが、北の屋根で踊りを踊る。そんな風な動きでした。 椋鳥7羽くらいで南~北へ飛んでいく。朝、暗いうちから、ひっそりカラスの鳴き声。

キジバトも二羽見かけた

ことり旅 もちもの~15時 椋鳥15羽くらい頭上を旋回、メチャクチャに飛び、北西の電線、カラスもちかくにとまる。 接続悪く、なかなか書けない。テレビも乱れている。11時 北海道電線でクロサギ西。 カラスハチノジニ飛んで木にもぐりこむ。 九州電線のうえ…

5時30分くらいにカラスが鳴いていた

ことり旅もちもの~15時 カラスが北海道電線で西。 カラス足元おりてきて歩く。 また、木の中で叫び声。13時 ことりがなきさけんでいる。10時~11時 ことりがアンテナで南。首を90度まげて西。 カラス、二回、西に向かってとんでいく。 カラス、北西の電線あ…

カラスが動物の鳴き声話し声叫び声!

ことり旅 もちもの~スイスチョコレート12時 カラスが北~北東~東あたり、倉庫のような場所で、話し声、動物の声、変な声でないていた。 伝書鳩が東あたりを蛇行飛び。クロサギが北海道の電柱で西。 椋鳥がとんできて、木に潜り込んだ。 カラス、青森秋田あ…

きのうカラスが屋根を飛び越えた?なら、ここは1~2

ことり旅 もちもの~ロシアのボルシチと思っていたのにちがった~14時 カラスか5~6羽、高い空、南へ飛んでいく。そのほかにも、頭上高くいつもカラスが飛んでいた。13時50分 接続、もどる。 噴火っぽい。 カラス、北海道の上、東へ飛んでいく。 椋鳥の群れ…

カラスが二羽でからまりながら飛んで来て~

ことり旅 もちもの~ドイツチョコレート 15時30分 二羽のカラスからまりながらとんできて、屋根、飛び越えたか?玄関前、それからから、東の電柱にとまり、そのあと、北へ飛んだかな~?他もいろいろあったけど、忙しくて、記録できず。10時 カラスか玄関前…

キジバトが鳴いていた~

ことり旅 もちもの~スイス柘榴のチョコレート11時 カラスが鉄塔奥で北あたり、北東あたりもか。9時 キジバトが東の電線で東か? カラスも東の電柱で北~北東あたり。