とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🧶1084羽のカラスを数えました〜

🧶

 

15:22

さっきからカラスが鳴いています

 

🧶

 

〜17:27

 

沖縄九州の建物に数羽のカラスがとまり

パラボラアンテナでは美濃方向

避雷針では

美濃方向から静岡方向

その他は

あちこちを向いていました。

 

富山側のカラスは数は少なく

でも

玄関側に飛んでいったりしていたので

玄関側がどのくらいとんでいたのか

飛んでいないのかは

わかりません。

 

大半は

飛騨あたりから飛び上がった?カラフが

山沿いに飛び

大回りのカラス

または中回りのカラスになり

南を飛ぶ大回りが多くいました。

 

沖縄九州の建物上空では

バトルしたり

急降下したりたむろしたりしていて

賑やかでした。

 

鷺が飛騨富山側へ

鷺が富山新潟側へ飛んでいき

その鳴き声が

カラスでしたが

聞き違いだと思います

 

飛騨側の建物にもとまっていました。

向きは

美濃方向?