とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスか朝から可愛い声でないていた~

噴火っぽい。

17時ごろ
カラス鉄塔でみなみ。

札幌でカラスが人を追いかけまわしている映像をみた。子ガラスが低いところに降りてしまったらしい?。かなり、荒れていた。
わたしも、カラスが頭にのって、髪の毛をつかまれたことがあった。
「あら~、わたしはスプーンおばさんだったのか!」と、とっさにそう思った。
カラスは、子育て中のだったらしい?。
巣の真下を、自転車で、ビニール袋をカシャカシャいわせて走っていた。
ここ10年くらいは、カラスが突っ込んできても、接近だけで終わっている。


15時前
カラス、東~北東あたりから鳴き声?。

13時ごろ
カラス、鉄塔て南。

可愛い声のカラスで前から近くにいる知り合いのカラス。