とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

 

後ろから鳴きながらカラスが追いかけてきて

前の電線で2羽で

岐阜美濃方面を向いて鳴いてきました。

鳴き終えたらまた元の場所へ

帰っていきました。

けっこう低空飛行です。

 

カラスが空き地をヨタヨタと歩いていました。

それから空き家の屋根に飛び乗りました。

 

🍂

18:10〜18:20

 

13羽のカラスを数えました。

お天気が悪くて暗くてほぼ見えませんでした。

 

このカラスは南西から飛んできて

南の山に沿って東へ

というコ━すれでした。

 

鳴いているのはムクドリ

時々数話で飛んでいます。

 

しばらくベランダから見てきましたが

暗くなるし見えなくなるので

終わりにしました。

 

玄関側はよくわかりません。