読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

賑やかな朝~

会津屋さんの大阪たこ焼き
f:id:tenuguisan:20170120170732j:plain
数日前から蛸が頭にくっついて離れない。大阪のたこ焼き、食べたことないな~とか、明石の蛸弁当が食べたいな~とか。

f:id:tenuguisan:20170120171715j:plain

19時
千葉菜の花と鹿児島ゴマの辛子和え
とうきょうキャベツの塩もみ
?キュウリと熊本トマトの奈良ごまドレ
タイ、ベトナムイカの刺身と高知生姜
千葉魚貝チジミ
北海道チーズと北海道ジャガイモ焼き、箱根バター
北海道ご飯と讃岐うどん
銀河高原ビール



14時
大阪たこ焼き こんな風だったか~と、はじめて体験。いい感じ。あきない味や食感で、そのままでおいしいんだ。
伊豆クレソン、熊本トマト。

上野で、カラス、多い。
科学博物館のラスコー展の入り口で、キジバト二羽、すずめ五羽、歩いていたので驚いた。鳥がおおことは確かだが、駅のホームにも現れたから、ついてきたのかな~とも。
カラスな二羽、東。

8時~
カラス、北の電柱で東。
キジバト現れる~。
車で移動。
すずめの集団、椋鳥の集団、飛び交いながら移動。
キジバトも三羽くらいは飛んでいる。
徒歩。
椋鳥、セグロセキレイ、トコトコ歩く。
鳩?の集団、南~南西の空、旋回、こちらまで飛んでくる。
カラス多数飛び交いながら、木にとまっていた、すずめの集団、椋鳥の集団をおいたてて、頭の上を集団通過。
水場へおりた、カラス二羽。
水場わきの建物、鳩20羽くらい並んでとまる。これも茨城。
カラス一羽、ついてきて、歩く隣の家の屋根で暴れる。たいしたことではないけど。

7時
板橋パンに北海道玉ねぎ、九州マヨネーズ、北海道チーズでトースト
そのうえからイタリア蜂蜜
岐阜ブロッコリーの芽と伊豆クレソンにイタリヤオリーブオイル
?ハト麦茶 

ハト麦茶は、鳥取でした。

夕べは、中国ラーメン