とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

6時過ぎカラスの鳴き声~

f:id:tenuguisan:20170614063554j:plain

八女茶*イギリスピーチティー山梨の水*栃木甘酒*北海道牛乳*神戸ハワイマカデミアナッツ*マヨ*インド紅茶*静岡ふりかけ*神奈川キャベツ*コロンビアパスタ*京都コーヒー*世田谷いちごジャム*世田谷煎餅*長野ブロッコリー*長崎タマネギ*千葉大根*オランダチーズ~

野菜スープは、また、コチュジャン味、千葉と朝鮮半島なのか?千葉なのか?
組み合わせになるものもあり、イギリスと山梨みたいに~

写真ではコーヒーパックひとつの予定だったが、夜また一杯~こんどからパックじゃなく大袋にしよう~

カラスが電柱で西、そのまま西へ、地面へ降りる~近い西~(11時)

ヒルガオハマヒルガオだと思っていた~
f:id:tenuguisan:20170614120255j:plain

カラスがアンテナのある屋根の上で、北~
また、一羽は、南~西まで、顔を向け、最後は西~
そのとき南側あたりでムクドリが10羽くらいで集団で飛ぶ~
西へ飛ぶ鳥二羽~(9時ごろ)

カラスが鉄塔で羽ばたきながら北あたり~羽ばたきながらだから、どこかで群発~(8時前)

今日のカラスは家の中の様子で鳴き始めた~時々そんな時がある~起きたとか、電気をつけたとか、その瞬間に鳴く~近くにいるようでもないのに~