とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

朝から賑やか~

14:00~

ムクドリが青森あたり~

カラスが、低いところを飛び回っている~

10:00~

東日本大震災のこの日、10:00過ぎ、カラスが集団で屋根のうえで、あばれた~
相撲をとっているとおもったほど、ドタバタだった~あ~地震だと思い、その時間、おばあさんは二階でテレビをみているだろうからと、階段に置いてあるものをみんなどかして片付けた~
前日に、トイレットペーパーと水をたくさん買っていて、階段に置いていたから~
前の日の夜は、家が揺れていて、全身痺れていたから、寝ていなかった~
9日、電車が止まり家へ帰れなくなった夢を見たので、10日の夜の集まりを休んだ~その夢で三人の知人が家へ帰れなかったが、後に、本当に三人とも帰宅困難者となってしまったので、なんとも驚いた~

08:50~

何羽ものカラスが遠くで賑やか~

小鳥は朝が早かった~

カラスが喋り声、みたいなことを数日前に書いたが、きのうの多摩東部2の事かもしれない~
これまでも、近いところ東京があるとき、喋り声だったことが数回あった~