とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

18:15〜18:30

 

171羽のカラスを数えました。

 

カ━テンを開けたら近くのカラスが

何羽も飛んてきました。

最初に飛んできたカラスが屋根を飛び越えました。

 

それからテレビのニュース?で

ヒップホップの「チ━ムともだち」を

流していて

思わず一緒に口ずさんでいたら

御嶽山、岐阜美濃方面から

バ━ッとカラスが飛んできました。

これは〜

「チ━ム ともだち」なのかと

思ったほどです。

 

このカラスの皆さんは

南経由で東へ

 

関東方向を向いているカラスもいました。

 

ベランダ近くに飛んできたカラスも

たぶん数十羽いて

屋根を飛び越えたからすもいました。

 

いろいろあったようですが

久しぶりの多めのカラスで

忘れてしまいました。