賑やか~

宮崎番茶に栃木苺、長崎ミニトマト、世田谷煎餅。
f:id:tenuguisan:20170216143105j:plain
f:id:tenuguisan:20170216143117j:plain
はてなブログtenuguisanと同じ写真

15時
セグロセキレイ西側を富士山方向へ歩いていく~
カラス二羽水場、つぎに椋鳥二羽水場~
ずずめ10羽くらい木。
すごくたかいそらを飛ぶカラス、真上までくる、鳴きながら。
北海道の電線カラスが西と東。
南へ飛ぶカラス二羽。
椋鳥、北海道~青森、多数。
ずずめ、東北。
北西の電線にもカラス、わからない鳥二羽。
鳩?屋根のうえ。
あと、いろんな動きたくさん。
たかいそら北。

熊本ご飯に大分醤油を千葉ハムで巻いて食べる。
高知パセリがあればもっとよかった。
名古屋グリーン野菜などのスムージー。

ひさしぶりに夜中食。
ビビン冷麺はまだ食べたいが、買ってきた生春巻き、残りご飯の熊本ご飯に千葉ハムと世田谷ポテトサラダを巻いて。
群馬牛乳とイギリスルイボスティー

昨日朝、軽く一瞬、右頭しびれ、12時、14時、16時、20時、23時ごろ、右耳シャーの音。これが地震関係の音なのか、鼓膜の内側にある小さな骨が感染症にかかっていて、全ての音を聞き取るようになっているその音なのか判断出来なかった。14時ごろは顔の右半分が若干歪んだから、これは感染症かと思ったが、夜には治る。
だから地震の体感だと判断。このひどいのか二年前の夏だった。病気へ通い1ヶ月で元に戻る。
そのときも、その経過から、日本にM6以上がたくさんあり、それ以上もあるから、耳で感じる限界で病気になったと思った。M6以上はたくさんあった。
病気は病気だが、医者からは、鼓膜の裏にある骨が細菌に感染して起きる症状だが、その細菌が見つからないという診断結果だった。

それまで、M7以上は、両耳ですずの音だったが、最近まで、無音だった。そして、海外南のM8の前日すずの音がしたので、やっと耳が普通に戻ったとおまったばかりだ。