とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

椋鳥が玄関前で騒いでいた~

ことり旅
もちもの~徳島アップルキャロットジュース。普通にコーヒーはアメリカ。

f:id:tenuguisan:20160918113405j:plain

12時すぎ
カラスが二羽、北海道の電線、東向き。
小鳥が茨城の電柱、一羽、南向き?

12時ごろ
クロサギ、北海道の電柱で東あたり。
カラス3羽~4羽、北東、東、北から飛んできて、めちゃくちゃぎみに旋回。その上を、椋鳥、二手にわかれて、10羽くらいと、12羽くらいが、集団で蛇行して飛ぶ。高い空。
その後、西から、50メートルくらいの横幅で椋鳥100羽以上か?飛んできて、頭の上を超えて、東あたりから南あたり?まで、そのままの幅で鳴きながら飛んでいく。
これには驚いた。

10時前
椋鳥4羽、玄関前でなき騒ぎ、北、くるくるまわったり、北西だったり。
一羽、東へとび、東。それからみんなで北東の電線。
ホオジロは西側で北向き。
カラスは鉄塔で、南西あたり。
いろんな鳥が、一時間くらいは鳴いている。