とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

41羽のカラスが~すずめの大群が飛んできて三分の一くらいが屋根を飛び越えたのかな?~




スマホの操作がスムーズではない~


(16:20)
西からカラスが次々と、41羽飛んできて、広がりながらも、頭の上を通過して、東の方へ飛んでいく~
初めて、こんなにたくさんのカラスを見た~
みんな静かだった~静かに飛んでいました~

西の方をカラスが数羽、通過~

茨城の建物アンテナでカラスが北あたり~西あたり~?のち東あたり~で、東か南東へ飛びまたもどる~(16:00)

午後になって、何度かカラスが鳴いていたが、姿は見ていない~

(9:20)
また、カラスが鳴いていたが、姿は見えなかった~

(9:00)
玄関をあけたらすずめの大群が北~西あたりから飛び出して、頭の上あたりで四方向に分かれ、その一集団が屋根を飛び越えたのか、その方向へ進みたかったのか、南東あたりへ、東、北東へ、北へ向かった集団は、きように逆戻りして飛んでいく~西へ飛んだ鳥も何羽かいたような~

(8:15)
カラスが鳴き始め~