とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

カラスがいつでもどこでも鳴いていました~*

f:id:tenuguisan:20190307153654j:plain

ブログ名がかわりました~*
〈tenuguisantori’s diary〉から〈とりにっき~*いちねんこびとぐみ〉です~*

23:57~*
宮崎県日向灘震度1~*

17:58~*
暗くなったけど、カラスが鳴いています~*

14:00~*
カラス一羽がビルの手摺りで西を向きで鳴いていました~*
ちょっと南西も向いていたかもしれません~*
また一羽は、低く飛んで南あたりの木にとまりました~*

11:20~*
四国沖震度1~*

09:30~*
こけしの家の近く、鳥が飛び回っていました~*
青森、東北あたりにムクドリ~*
また、北海道にもムクドリ~*
西、九州よりは手前あたりからムクドリが飛び立ちました~*
20羽くらいのムクドリが茨城あたりから飛び立ち、北海道を越えて、北西?あたりに向かいました~*


06:48~*
北海道浦河沖震度1~*

04:50~*
小笠原諸島西方沖震度1~*

04:26~*
宮城県宮城沖震度4~*

03:43~*
宮城県宮城沖震度2~*

02:44~*
父島近海震度1~*