とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

~*

20:57~*思い出したカラス~*
    きのうのカラス、羽をバタつかせ~*
    電柱で鳴いていました~*
    書いたかどうかも忘れています~*
    
17:00~*カラス?が東の電線で、北あたり~*

14:00~*二度ほどカラスが激しくなく~*
    賑やかなのでベランダに出ると~*
    ミニ畑の網でバタつく鳩~*
    二羽の鳩は網にひっかかったのか?~*
    その鳩を狙う猫~*
    その後、東の電線に三羽の鳩が~*
    とまっていました~*
    鳩は無事に飛び立ったのかな~*

11:15~*ムクドリ5~6羽で東海か近畿~*
    尾長が一羽、関東にとまりそれから~*
    南東、南へ~*

    きのうなこと思いだす~*
    カラスが西、南、東でした~*

    〈こけしの家〉~*
    カラスが犬みたいに鳴いていたのか~*
    犬なのか?~*

09:30~*〈こけしの家〉~*
    キジバトが鳴いていました~*

08:10~*なんの鳥か、南西諸島沖縄の電線~*