とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

13:09~*〈うさぎハウス〉ですずめが屋根を飛び越えました~*04:30~*ごろ、カラスひと声?~*

18:00~*〈うさぎハウス〉~*
    すずめが鳴いていたから外をみたら~*
    西か北西あたりへ飛んでいきました~*

    鳴いていて、いちど、顔をだすと~*
    毎回、鳴くようになります~*
    顔を出すとパフォーマンスして~*
    いなくなります~*
    鳥はとても真面目です~*

15:00~*〈うさぎハウス〉~*
    カラスがときどき鳴いているから~*
    ベランダへででみたら~*
    東の電線で~*
    南東向きで~
    南あたり真下の地面へおりました~*

    さっきは、ハトが三羽~*
    ベランダをみていました~*
    見られるというのも珍しい~*

13:08~*〈うさぎハウス〉~*
    カラスが鳴いていたから外をみたら~*
    すずめが屋根を飛び越えました~*

11:24~*〈こけしのいえ〉~*
    尾長がミジカク鳴いていたような?
    すずめが西か南あたりの電線~*
    すずめはチュンチュンしばらくいる~*

ハトの沖縄より南か南西と昨日書いたのは、台湾M6含むです~*

台湾M6~*