とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

❗03:50岐阜県飛騨地方~*1~*
(↑奥穂高岳近く)
❗05:06~*岐阜県飛騨地方~*1~*
(↑富山と岐阜の間の白川など)

☀05:39~*

カラスが鳴きながら飛んでいるみたい~*
西とか北とかその方向~*
数分前に目が覚めていた~*

☀~*

歩いていた時の鳥の動きを忘れる~*

思い出すのは、、、~*
キジバトが太い声で鳴いていた~*
ウグイスが鳴いていた場所の近くで今はウグイスはいないみたい~*
すずめはいつも通り~*
ムクドリ?が広く西の方~*

ツバメはたくさん飛び回り写真を撮ったら、そのツバメ、顔の前に落ちてきた~*
地面すれすれまで落ちて、飛び上がり巣へ~*
巣の近くだったから脅かしたつもりかな~*

離れていて話しかけてるみたいで~*
f:id:tenuguisan:20200501141940j:plain

近寄ってバタバタして~*
f:id:tenuguisan:20200501142109j:plain

落ち着いたらしく~*
f:id:tenuguisan:20200501133344j:plain

この後一羽が急降下~*