とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

10:00~*

歩道にカラス~*
ちょっと一緒~*
それからカラスが車道を渡ろうとしたから~*
〈渡らないほうがいいと思うよ~〉
と~*
言ってみた~*
〈ほおっ~っ〉
と声がして~*
わたしの後ろに~*
おじいさんが歩いてきていた~*
カラスは歩道と車道の間をきように~*
歩いていった~*

カラスは右を見て左を見ては~*
あまりしないね~*
首を曲げなくても左も右も見えているのか~*
少しだけ首を動かす程度でした~*
(肉食は目が前を向いていて…草食は目が横についているけど鳥類はどうだっけ?)
立派なハシボソみたいなカラス~*

おじいさんはたぶん~*
そのまま歩道を~*
通り過ぎたんじゃないかな~*

その先で~*
ちょっと病気っぽいカラスが~*
地面を突いて何かを~*
食べていた?~*

すずめが目の前を飛び去る~*
二羽~*