とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

☀~*

☀~*

朝早く~*
カラス~*
ヒトナキ~*

☀~*

07:10~*

五羽くらいのすずめが~*
屋根を飛び越える~*

そのあとカラスが~*
長野~飛騨の方へ飛んでいく~*
低めだったかも~*

☀~*

13:40~*

歩いていたら~*
カラスが目の前を横切り~*
いまから行こうとしている~*
歩道の横に降りて~*
二つの信号機が変わるまでそこにいて~*
信号を渡って~*
カラスのもとに辿り着いたら~*
カラスはひょこひょこ歩き出し~*
ウロウロし~*
ガクッとこけて~*
また少し歩き~*
何でこけたかな~*
と~*
そのあたりを見たら~*
凸凹な地面だった~*
歩くって大変だよね~*
凸凹だったらコケるよね~*
と~*
カラスの背中に話しかけ~*
目的地へ向かった~*

数羽のカラス~*
高い空を飛んだり鉄塔にとまったり~*
していた~*